2021 6/13 関東選手権に出場! 23位

お疲れ様です!優介です。今日は3時起きの5時、出発。片道2時間45分程かけて神奈川県は、横須賀市に行ってまいりました。

【渡良瀬遊水地なら、下道で1時間弱で行けるのになァ〜 (つД<)・゚。】

と愚痴はさておき、国体予選を兼ねたエリートレースなので今日は、KhodaaBloom様から提供頂いているSTRAUSS DISCで出走‼️。

『アルミの力を舐めるなよ!!』 

今回はいつものオリンピックディスタンスと違い、距離が半分のスプリント。

スイムが750m(実測14m短い)バイクが20㎞の、ランが5㎞と、『1/2』になったので、スイムが終わった時点で、理想としては半径3メートル以内の世界で もっとひっついていたいのさ 川本真琴 参照

と淡い期待を抱きながらスイムスタート!


…が!スタート直後から、一気に集団から置いてけぼりにされ、いきなり40位スタート。

まるで成長していない…_:(´ཀ`」 ∠):

練習してるのに〜。スイムさえ良くなりゃエリートで戦えるのに〜。何をどうすりゃいいんだ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。


とはいえ、集団が見える範囲でスイムを終えれたので、まだチャンスはあるぜ!とT1のトランジットを抜け、バイクスタート。


先頭集団にラップされたらローカルルールでDNFにはならずとも、そこからドラフティングが禁止になるので、前走者を1人、また2人と吸収しつつも協調を促し、代わりばんこでペダルを漕いで!!5〜6人の集団でローテーション。🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️💨


M美さん『あ〜!ゆーすけ(ㆀ˘・з・˘)!また、自分だけ楽しようとしやがってぇー!お前は〜❗️』


いやΣ(・ω・ノ)ノ💦×3 自分、結構先頭引きましたからね!(ヾノ・∀・`)。
KhodaaBloom様からお借りしている 『Mavic COSMIC  SLR 45 DISC JAPAN 』ホイールをぶん回してましたよ‼️。


※めっちゃいいホイール&バイクでした(ง •̀ω•́)ง✧。貸して頂きありがとうございました。
ちなみにバイクコースは、日産のテストコースだけあって車幅は広く、多少コーナーはありますが走りやすかったです♪。【リムハイト60とかあってもいいかもしれない。】


終盤、自分の後輪にハスって、比較的、脚が残っていた選手が落車してしまったので、(お大事にして下さい…(´д`|||))
5/5周回目の残り0.5周回で、単独アタックしテストコースからトランジットに帰還!
バイクラックで47番を見失なうというミスで、7秒程ロスして 最後のランへ!。【動画あり(笑)】

横浜では、アルファフライを履きましたが、ソールの反発と5㎞の距離を考えるとヴェイパーフライのが相性が良いので、今日は後者で出走!


1㎞周回×5セットを全力で、ひたすら前を追走。14分台を出してた頃の走力は、もはや無いですが、その頃の情熱が少ーしずつ戻ってきたので調子は上がってきています。戻せるかな?。


※同県のレジェンドは40代で14分47秒出してるから、言い訳が出来ない〜d( ̄  ̄)。


最終的に40位スイムスタートから23位まで順位を上げて栃木代表では2位でゴール。
開催されるかは不透明ですが、とりあえず三重国体枠は大丈…夫かな!?。


努力の方向性が間違ってるのか、努力の質と量が足りてないのか、全体的に極端に落ちてはないけど伸びてもいないと、なんとももどかしいです_(×ω×_)⌒)_。


練習という名の投資に、時間を費やしてるんだからタイムという対価に結びついてくれないと、割りに合わない!!。申し訳ない!


と、打算的な思考になりがちなので、何かしら流れを変えるきっかけを作りたいところです!。
明日から梅雨☔️入り?らしいですが、メンタルは可能な限りアツくで行きたいと思います(ง •̀ω•́)ง✧❗️。


長らく読んで頂きありがとうございました。また次の投稿にてお会いしましょう〜🤲。

コメント