ギアトル⚙ トップチューブバッグを導入❗️実走が更に楽しく、面白く!?

バイク

お疲れ様です!。Yusukeです。

今日は通勤、サイクリング、トレーニングに最適なギアトル トップチューブバッグ をご紹介したいと思います。

意外と多い実走での必需品⚙

ロードバイクで実走する際、パンクした時に穴を塞ぐ為の修理キット、タイヤに空気を入れる為のポンプ&co2インフレーター、替えのチューブにタイヤレバー、サドルやハンドル等の調整を行う携帯工具、盗難防止のワイヤーロック🗝etc、必要なアイテムは意外に少なくありません。

一般的にはサドル下にぶら下げるサドルバックを利用する機会が多いですが、いざ使ってみると車体を壁や地面に固定し、バッグのチャックを【コの字】に開け、使い終わったら道具を閉まって…という手順は意外と面倒極まりない😂。  

特にハンドルの角度や、サドルの前後や高さを微調整する際は頻繁に携帯工具🛠🪛を使用するのでどうにか出来ないものか?と考えた結果、行き着いたのが 【ギアトル トップチューブバッグ】でした。

その名の通り、フレームのトップチューブ上にストラップを利用して取り付けるバッグなんですが使ってみるとこれがメチャクチャ便利❗️

サドルに跨ったままチャックを開閉出来ますのですぐに中身を取り出す事が出来ますし、細身でありながら面積は広いので収納スペースが他メーカーより多いのが決め手でした。

ペダリングを邪魔しない

トップチューブバッグの懸念の1つがペダリングの際に膝や太腿で擦れてしまう事なのですが【ギアトル トップチューブバッグ】ならばその心配は無し!。ストレス無くペダルが回せるので気持ち良く自転車に乗る事が出来ます。

急な雨でも大丈夫🙆‍♂️防水加工で中身をガード☂️

 バッグの素材は嬉しい防水加工。

出先での急な雨でも中身を濡らす事なく守ってくれるので1日がかりのロングライドや天候が変わりやすい山間部でも安心です🏔❗️

モバイルバッテリーの収納にもピッタリ❗️

キャッシュレス決済📱に写メ🤳、Googleマップ🗾とスマホの消費電力🔋は意外と馬鹿に出来ません😵💦

 ライド中にバッテリー切れ🪫なんて事態を避けるためにモバイルバッテリーは携帯しておくと意外と重宝します。

バッグに収めたバッテリー本体をコードで繋ぎ、レックマウントやトピークなどのスマホホルダーと組み合わせれば、ナビをしながら楽しくライドを楽しむ事も可能となるでしょう。

まとめ

以上、ギアトル トップチューブバッグのご紹介でした。用途によって収納するアイテムは変わると思いますが使ってわかるこのバッグの利便性を体感して貰えたら幸いです。

このブログでは、今後もお役に立てそうな情報、機材、食材等を見つけましたらご紹介して行きたいと思いますので今後共、よろしくお願い致します

また次の記事にてお会いしましょう〜!

コメント