RISEのマットレス『スリープマジック』が気持ち良すぎて逆に布団から出られなくなった話…。フルマラソンの疲れも2日で取れる!?

機材・インプレ

お疲れ様です。優介です!

今回は快適な睡眠でトレーニングや日頃の疲れや、ストレスやストレスに…♾
(どんだけストレス抱えてんのΣ(・ω・ノ)⁉︎)
を解消してくれるマットレス🛌 
健康睡眠RISE『スリープマジック』をご紹介します。

結論から先に言ってしまうと『スリープマジック』は一度使ったら、もう2度と手放せなくなる最高の寝具です!

その理由、購入するに至った経緯など順に解説していきますので、お付き合い頂けたら幸いです。

理想の睡眠8時間、現実、大体6時間

忙し過ぎる現代人。一説によると1日の理想の睡眠時間は8時間らしいですが、現実問題として仕事の残業、家事、炊事に洗濯etc…をこなすと中々1日の1/3も、寝る時間を確保するハードルが高いのが現実です。

自分もトレーニングやネット通販、ブログにYouTubeをしていると、あっという間に時間が過ぎて睡眠時間が5〜6時間になってしまう事もしばしば…🥺。

とは言え、そんな生活リズムで毎日過ごしていると身体の疲れも取れないですし、翌日の仕事やトレーニングのパフォーマンス低下にも繋がりかねません。

どうにかしたいなあ〜🤔と試行錯誤してる中、ネットで見つけたのが、今回ご紹介する『スリープマジック』🛌です❗️

各スポーツ界の有名人がこぞって利用。これは期待しかない!

正月の風物詩の箱根駅伝🎽で総合優勝や区間記録更新を何度も達成している青山学院大学。その強豪青山学院を指揮する原晋監督が、寮のベッドに採用しているのがこの『スリープマジック』。

TV📺でもコメンテーターを務めたりと、何かと話題の原監督ですが、中野ジェームズ修一さんをトレーナーとして迎え入れ、最先端のスポーツ化学に沿ったトレーニングを導入したりと、いわゆる昔ながらのスポ根ではない合理的な指導方法に以前から共感を得ていました。

そんな、原監督が合宿先で出会ったRISEの『スリープマジック』での寝起きの感覚に驚き、寮のマットレスに採用するまでに魅入られたと言うその効果にもう興味津々!!。

更に、あのシドニーオリンピックの女子マラソンで金メダル🥇を獲得した高橋尚子さんや、KKコンビで甲子園を沸かし読売巨人軍のエースとして名を馳せた桑田真澄さんがプロジェクトパートナーとして愛用、宣伝しているというミーハー心に駆り立てられ気付いたら購入ボタンをクリックしていました(笑)

豊富なサイズとカラーリング折り畳み可能で利便性も◎❗️

手持ちのベッドの大きさ🛏から縦195㎝横97㎝厚さ14㎝のSサイズを選択。サイズはダブル、セミダブル、厚さは2.5㎝〜14㎝と数種類ありますのでと自分の好みに最適な大きさを選べますね。

カラーはネイビー、ベージュ、ピンク、グレー、アイボリー

『スリープマジック』はカラーが豊富なのでどれを選ぶか非常に迷いましたが、自分は青系の色が好きなので今回はネイビーを選択。【どっちかっつーとブルーに近い気もしますが(`・ω・´)…】

快適過ぎるマットレス。寝られない…いや、起きたくない(´ω`)⌒)_

到着したスリープマジックを開封し、早速横になってみた所、これまで感じた事がなかった心地良い浮遊感( ゚Д゚)…!!!

ナニコレ、\しゅごい//!!

反発力のあるマットが身体の重さでを 沈めること無く【※筆者体重60㎏】身体を押し返し、何とも言えぬ開放感を与えてくれます。

敷布団では中々あり得ない、この分厚い層が快感を生んでいるのでしょうか?。一度寝転んだだけで虜になってしまいました。

フルマラソンの筋肉痛が2日で解消!!

東京マラソン🗼2021では42.195㎞を走ったのですが、筋疲労からレース直後は階段の昇降もおぼつかない程の筋肉痛⚡️のダメージがありました。

しかし、『スリープマジック』で2晩寝ただけでなんとその痛みも解消❗️

1週間後にはスイム練習も、トラックでランのポイント練習もこなせるまで疲労が回復するなどサイヤ人🐒さながらのリカバリーで自分自身でも驚きました。

スポーツにおいて、体力や技術を向上させるには質の高いトレーニングや、バランスの良い食事と共に超回復を促進させる睡眠の重要性をと身を持って体験出来たのは大きな収穫です。

競技力を上げれば上げる程、体に掛ける負荷は大きくなりますし、年齢により回復力の衰えをカバーしてくれる『スリープマジック』はもはや欠かせる事は出来ません。

もっと早く出会えていれば無駄に湿布薬や温泉♨️通いする事もなかったのに…(笑)

値段は約2万円から〜、費用対効果はバツグンだ!

気になるお値段ですが、厚み、サイズによって変動しますが約2万円〜とマットレスとしては大手量販家具メーカーと比較しますと、それ相応の価格設定となっております。

しかしこの『スリープマジック』により1日、平均6〜8時間使用出来、トレーニングだけでなく日常生活への活力や効果を得られるのであれば、自分自身への投資としてはアリなんじゃないかな〜と言う結論が私の考えです。【はしたマネーよ(`・ω・´)💰⁉️』

以上、極上の眠りを提供し身体と心を癒してくれる『スリープマジック』のご紹介でした。

このブログでは、今後もお役に立てそうな情報、機材、食材等を見つけましたらご紹介して行きたいと思います。 また次の記事にてお会いしましょう〜!

ではでは🛌🌙💤

コメント